息抜き

長女は、次々と続く出願のエッセー作成を抱えながら、妹と久しぶりの息抜き、パンプキンブレッドの出来上がり。
a0161409_21511146.jpg

小さい時から、時々2人でバナナブレッドを焼いたり、クッキーを焼いていたけれど。

ある時、余熱していたオーブンを一旦切り、型取ったクッキーを入れたまではよかったけれど、オーブンをオンにするのを忘れ、待つこと数十分。
出来たかなと、オーブンを開けてみたら、ビロ~ンとのびた、既に形のない大海の様なクッキーが、、、。
あれ以来、姉妹のクッキングは途絶えておりました。

昨晩は、姉妹のおしゃべりを遠くに聞きながら、パンプキンブレッドの焼き上がりの香りをソファーで待つ、久々の至福の時でございました。

Thanksgivingのパンプキンパイもよろしくね!
[PR]
Commented by kapipara at 2010-11-08 16:30 x
初めておじゃまします。優駿のせがれです。
二人の仲のよさが感じられますね。

来年は釣り&クッキングってどうでしょうか?二女さん
長女さんがんばってください。
Commented by hana-as426 at 2010-11-09 00:25
絶対、釣りは、外せないもんね。ところで、このネーミングは、何から来てるの?
手は、治った?気をつけてね。
by hana-as426 | 2010-11-07 22:04 | ボストン | Comments(2)