ラストスパート

ついに、最後のフードフェア―を無事終了しました。
皆さん、手前に掛ってるのが、懐かしのキャンディ―レイですよ。
a0161409_23113838.jpg

2000年に渡米してから、子供3人分通算11回目が、本当に終わってしまいました。

かつては、日本人家族も現在の倍近く、作っていた食品も忘れられない手羽先焼きなんていうのもありました。

巨大な、くの字に曲がった手羽を甘タレに漬け、オーブンで焼くのですが、、、。
何故か、声がかかるのは古株ばかり。

新しく越して来た方々は、小さいお子さんがいるとか、中にはオーブンを使った事がないとか言われ、必然的に頼まれる羽目に。

この時ばかりは、”これを機にオーブンの練習をせえ!”と心の中では、思ったけれど、常日頃、姑根性だけは出さぬ様、心していたので、かろうじて押さえ。
同じ思いの同士がいたのかどうか、いつの間にかメニューからは、消えておりました。
a0161409_2321955.jpg

今年の担当は、唐揚げと塩むすび。

代表委員をやって、ボタンティアの真髄を味わっちゃえと立候補したものの。
やっぱり知らないことだらけだった。

9月から始めた準備の数々も、それがたった1カ月強とは思えない程の密度でございました。
入試本番を迎えていた長女からは、気がそれてお互いよかったかも。

さあ11月から、何しましょ。
[PR]

by hana-as426 | 2010-10-24 23:31 | ボストン | Comments(4)

Commented by 優駿 at 2010-10-25 10:49 x
華さんお疲れ様でした。 子供関係のボランティアは携わっていると色々な人がいてグッと堪える自分を大人だなと自画自賛
みんな同じこと味わいますね。 娘のお友達のママたちは
かなり下なのでいろいろな違いを感じる人も多いです。
アウトドア姫の同級生ママ達はいかがでしたか
おこもりしないで11月も楽しく過ごしてください
Commented by takah・・・ at 2010-10-25 20:15 x
幹事されてたんですね!お疲れ様でした!!!
キャンディーレイ 懐かしいです。
この間、カルディという輸入物を多く扱う食材屋さんで
市販のキャンディーレイを見つけ、
しばし眺めてしまいました。(笑)
Commented by hana-as426 at 2010-10-25 21:05
一回り違いなんてザラ、15~6歳違いもいますよ。私自身は、年齢は関係ないって思っていますが、果たして自分が15歳年上の人と仲良くなれるか?と考えると気を使ってくれてるのかなと思ってしますます。
Commented by hana-as426 at 2010-10-25 21:07
takahさん、お元気ですか?学校は、楽しく通っていますか?こちらは、変わらずですよ。
次回は、International,,,,,が待っています。
近況、お知らせ下さいね。