Venezia リド島編

今回の旅行で、行ってよかったと思える島、Lido.

約12KMの細長い島で、世界に知れ渡る高級リゾートらしい【知らなかった!】
日本では、Venezia映画祭が開催される場所として知られているでしょうか。

アドリア海に面した高級ホテルのプライベートビーチは、夏のバカンスとして華やいだ雰囲気に包まれるとのこと。その高級ホテルのピカイチ、Exceisiorは、残念ながら満室。それでは、映画”ベニスに死す”の舞台となったHotel Des Bainsといきますか。
a0161409_3325656.jpga0161409_3334727.jpg
多分、大昔はどなたか高貴なお方のお屋敷だったのでしょう。歩くとミシミシ音がする床に歴史の重みを感じました。何といってもプールに面したカフェで頂く、Breakfast Buffetが優雅で忘れられません。

このホテルは、Exceisiorの姉妹ホテルで、バスでExceisiorに向かった後、両ホテル宿泊客専用水上タクシーでベニスへ乗り付ける事が出来る、魅力的なサービスがありました。

宿泊費は、ベニスの1泊とは比べにならないお得感があるので、時間がある方はこの宿泊方法も有りかもしれません。
a0161409_3434683.jpg

ホテルの回りも、とてもおしゃれな1本道が続く素敵なリゾート地です。
きっと夏に訪れたら、またちがった一面がありそうな島でした。
[PR]

by hana-as426 | 2010-10-15 03:54 | 旅行 | Comments(4)

Commented by rokko at 2010-10-16 05:08 x
写真の入れ方が変わったね。新たな技発見?!

しかし、一年は早いね。。。
この旅のお土産にもらったアクセサリー。とっても気に入ってるよ〜。
Commented by hana-as426 at 2010-10-16 10:52
保存してある写真のサイズが、小さいみたい。全然新たな技でなく、そのまま、、、実生活と同じスタイル!?
Commented by desire_san at 2010-10-18 16:37
初めて訪問させていただきます。
素敵な写真をたくさんの載せられているのに心ひかれて書き込みさせて頂きました。また時々訪問させてください。
私は、10月初めイタリアのフィレンツェとベニスを旅して、ルネサンス美術の傑作を見てきました。ベニスの思い出をブログに書きましたのでぜひ読んで見てください。
http://desireart.exblog.jp/11437327/#11437327_1
私のブログにもコメントいただけると嬉しいです。
ベニス2日目も続けて載せて行きますのでよろしくお願いします。
Commented by hana-as426 at 2010-10-18 23:40
コメントありがとうございます。
ブログ拝読させて頂きました。
色々な所に、旅してらっしゃるんですね。

ベニス2日目も、たのしみにしています。