人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Venezia ホテル編
ある人は、それが食事だったり、またある人には、買い物だったり、旅行の中で絶対これだけは譲れないという”もの”は、何ですか?

私にとっては、それがHotelです。
多分、もう訪れる事は出来ないだろうと予想がつく所は、尚更サーチを重ね、重ね過ぎて、、、いざ行ってみると、この風景知ってるとか、ああ、あのページに載っていたはずとか、逆に新鮮味がなかった事もありますが。

ベニス自体は、歩いて回れてしまうほどの面積で、そこに世界中からの観光客が訪れるので、ホテルの宿泊価格は、かなり高目です。街中に引っ込んでるほど安く、サン マルコ運河に面していると1泊5万円もザラです。
Venezia ホテル編_a0161409_024828.jpg

初日に宿泊した、Hotel The Westin Europa e Reginaのお部屋からは、大運河越しにサル―テ寺院を望む事が出来ました。

通常は、水上タクシー、あるいは乗合船の船着き場から歩いてホテルへ向かはなくてはなりませんが、このホテルは水上タクシーをホテル玄関に着ける事が出来る便利なロケーションです。
Venezia ホテル編_a0161409_053734.jpg


リド島に渡った後、後半に宿泊したHotel Savoia & Jolandaは、サン ザッカリア船着場の前にあり、お部屋からの眺めは、こんな感じでした。
Venezia ホテル編_a0161409_0421167.jpg
Venezia ホテル編_a0161409_0425910.jpg
朝早く、ヨーロッパ各地へと出発していく豪華客船が通過していきます。

吟味に吟味を重ね選んだホテルでしたが、今回の旅行で1番気にいったホテルは、何とリド島でした。続きは、また次回に。
by hana-as426 | 2010-10-13 00:54 | 旅行 | Comments(2)
Commented by erika-mama at 2010-10-13 22:53 x
いいですねえ~(#^.^#)
水の都ベニス!!
いってみたいなあ~(●^o^●)
わたしが非現実を味わえるようになるには・・あと何年くらい必要でしょうか??

今は、華さんのブログにて、旅気分を味わわせていただき、我慢我慢~(^o^)/
Commented by hana-as426 at 2010-10-14 06:13
あと5年もすれば、Eちゃん達に任せて、パパさんと2人で出かけられますよ。その日を目指して、足腰鍛えておかなくては、お互いにね。

ハワイアンキルトをあなたと
by hana-as426
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レッスンのお問い合わせ
フォロー中のブログ
handvaerker ...
最新の記事
波動
at 2024-03-27 12:49
ポーチ
at 2024-03-23 15:00
心踊る💕
at 2024-03-21 16:47
桜会🌸&#1..
at 2024-03-15 23:54
プレゼント
at 2024-03-11 16:07
最新のコメント
> 優駿さん 優し..
by hana-as426 at 18:18
> 優駿さん いつも、..
by hana-as426 at 20:38
今日、墓前で、スイスに行..
by 優駿 at 20:28
貴重なお時間を割いてコメ..
by hana-as426 at 21:46
お久しぶりです。 ..
by hana-as426 at 19:33
私は1週間くらい前のお昼..
by 365daysofbasket at 09:53
これからは?これからも?..
by hana-as426 at 12:28
ありがたき先輩との縁に感..
by 優駿 at 13:51
今もあったら、もっと活用..
by hana-as426 at 08:48
懐かしいね その階段を..
by 優駿 at 19:39
検索
ファン
ブログジャンル
海外生活
ハンドメイド