ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

ひらめき

頂いたコメントのお返事を書いている時に、20年前も同じ事?してる私?と振り返ってみると。
確かに、長男の幼児教室をスタートさせたのが、1991年だから足かけ20年の送り迎え歴、ベテランだね!

自分の事以外に費やしている時間が【はっきり言えば家族】、1日の大半を占める主婦。それは、仕事をしていようとも専業主婦であろうとも変わりはないのでは。

私が、根を上げながらも送り迎えを続けてる側で、フルに働いている女医さんママがそれをこなしていると、私は甘いな~と思ってしまう。

女性と男性の平均寿命から計算すると、女性は10年~15年一人で生きて行く時間が残されている。

その話をしている時に、ふとひらめいた。
そうだ、女性は【誰かの為に費やした時間】のご褒美を最後にもらえるのかもしれない。

声高々に家族にこの”ひらめき”を発表したら、だ~れも同意してくれなかった。フン。
どう思います?違ってるかな?
a0161409_234669.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2010-10-04 23:50 | ボストン | Comments(4)
Commented by erika-mama at 2010-10-05 13:44 x
華さんに1票!!

「【誰かの為に費やした時間】のご褒美を最後にもらえるのかもしれない」

なるほど!!私もこのご意見に賛同させていただきます!!

そして・・、ひそかに・・、ではなく、毎日みんなに言っておりますが(^^ゞ、130歳まで 元気に人生をエンジョイすることを 目標としております!(^^)!

目標達成するべく、今日も筋トレに励みます!!
Commented by hana-as426 at 2010-10-06 02:51
大笑いしながら、末娘にE-mamaの目標を語ったら、”E-mamaなら生きるでしょ。”とつぶやいとおりました。
いや~上がいましたね。私の目標が100歳だったので、更に30年。その頃になってもお互いわかるようになっていましょうね。Eチャンの足は、大丈夫?
Commented by 優駿 at 2010-10-06 15:13 x
皆様、目標がたかくいらしゃる。 目標達成のためには元気でいなくては  待ち時間に足腰鍛えなきゃ・・・ そうだ今日は歩きで
迎えに行こうと宣言したら 息子に軽く断られました・・・・
でも、最近親の扱いうまくなり車下りるときに ありがとうっていいます 近いんだから歩いてこいと思いつつ騙されてます。  
いいんだ母も将来のご褒美のためガンバルノダー
Commented by hana-as426 at 2010-10-07 02:48
優駿ちゃんは、いい息子よ。とっても可愛い。お宅と結婚させれば、間違いなくいい旦那様になると思うけどな。
こればっかりは、いやこれもかな?親の思うようには行かないからね。