ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57
ハロウィン
at 2017-09-10 22:20

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

土日月火水木

今日は、ちょっとパワーダウン気味のお話に、お付き合い下さい。

このタイトルの意味する所は、何でしょう?

その答えは、末娘のサッカー日=私が送迎&待ち時間有りの日となります。

日本の中学生も、ほとんど毎日クラブで忙しい事と思います。
しかし、送り迎えも無ければ、遠征も自分達で行く事でしょう。

こちらは、学校で練習が行われるのではなく、市内の各校からの寄せ集めになる為、グラウンドまでの送り迎えが必要であり、1時間半の練習中、一旦家に戻るには遠く、何かをして時間を潰すことになります。それも、夕飯時の主婦が、最も忙しい時間に!

土日の試合ともなれば、方道1時間程のドライブと、試合開始45分前集合なので、更に待ち時間は延び、休日が過ぎて行きます。

別に将来サッカー選手として生きて行くわけでもないのに、そこまでしなくていいじゃないと思いつつ(1度だけ、疲れ過ぎて口にしてしまったけど)、我が中学生活を振り返ると1番輝きを放っていた“楽しい時”には、ちがいなく。老体に鞭を打ってという構図になってしまう訳です。

自分がキツイから、楽したいから???やらせない訳?という心の中での問い。

でも、本人もサッカーだけでなく、バレーボールの試合の後、またサッカー。
タウンバンドの後、またサッカーと、掛け持ちの日が多く、座る間もなくおやつを頬ばりながら向かう姿を見ると、やっぱりもう少し応援してあげようという葛藤の狭間で、愚痴ってます。

こんな、トーンが下がる話にお付き合い下さってありがとうございました。
a0161409_22114292.jpg

右上にアップしてあるWaikikiの波とダイヤモンドヘッドのキルティングが済み、
次は、青空に雲を浮かべてみます。
[PR]
by hana-as426 | 2010-10-01 22:19 | ボストン | Comments(6)
Commented by Tka-Teru-Papa at 2010-10-02 22:14 x
私の少年野球も同じです。というか、私はコーチなので、バッティングピッチャーやノックもしてます。土日は8時から練習。試合で遠征する際には6時30分学校出発の日もあります。卒業生の父兄の方々は必ず、「身体的にも、思春期を考えても、今しか子どもと一緒に野球はできない」と言います。がんばらねば。ソフトバンクのHY投手のお父さんもうちのコーチ(結構自慢している)ですが、Y選手が高校の頃に投球練習のキャッチャーをしていた時は命懸けだったそうです。
Commented by hana-as426 at 2010-10-02 23:18
T-papaさんの姿を見てると、理想の男児パパさんだといつも感動しています。反抗期を迎えても、子供の時にがっつりおやじと繋がってると必ず、元の姿に戻るそうです。
絶対にぶれないで、強いオヤジのまま向き合って下さいね。

私は、今も待ち時間で車の中でお返事書いています。車の中にいるだけ甘いかな。
Commented by 優駿 at 2010-10-04 13:24 x
なんと、いまだにスタンバイしていたのですね。私も、毎日3時半から日が沈むまでは下の子のたちばんで、西日や蚊と戦い、
帰宅後、夕飯~下の子就寝までばたばた、寝かしつけて時計を
見ると九時、次は兄貴の塾迎えに出発です。こうして私の夜が更け、翌朝5時に一日が始まります。 土日も早いしゆっくり寝たい
お互いもう少しの頑張りですね  楽しみを見つけながらがんばろう
Commented by hana-as426 at 2010-10-04 21:23
きっと、独身の時にお互い寝るだけ寝過ぎてしまったのかもね。

私は、3人分ほぼ20年、あと1年の頑張りだと言い聞かせています。高齢出産の弱みがここにあったとは!?
Commented by 美奈子 at 2010-10-06 09:05 x
とっても綺麗なキルト。楽しみです。
私も3歳から高校卒業するまで週3,4,5とバレエの送迎していました。なくなってどんなに負担だったか改めて感じましたがやらなくて後悔することを思うと仕方ないかなぁ..いつかこちらの気持ちもわかってくれる日が来ると思います。
Commented by hana-as426 at 2010-10-06 10:25
いつかわかってくれる日が来るのかな。熱くなるものがある子ほど、こちらは大変なのかも知れません。何もしない子だったら家にいて、送り迎えもないものね。
キルトも間もなく出来上がります。