ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

日米差

パスポートの有効期限切れが迫り、長女は5年用、私は10年用への更新手続きに行って来ました。

事前に書類の記入も済ませ、写真も撮り準備万端と思いきや、思わぬ落とし穴に遭遇です。

Passport Pictureと書かれたお店で、確かに”Smile~”と半ば強制的に笑わせられた写真が却下とは。

根っからの日本人である私は、証明写真で笑うことは出来なかったからか、かろうじてセーフ。

毎年、日本へ行っている娘達は、日本人は写真を撮る時笑わないと、よく不思議がっていたものでした。
こちらの子は、小さいときから、二カっと白い歯を出して笑う顔が出来上がってるのかと思うほど、見事な笑顔で写真を撮ります。

そんないつも乗りで撮った写真は、頬が上がり過ぎているので、新しい写真を用意下さいとのこと。
a0161409_2542327.jpg

いったい、アメリカのパスポート写真は、どんなんだろうと開けてみると、そこには前歯丸見えの笑顔写真。

またもや感じた日米差でしょうか。
[PR]
by hana-as426 | 2010-09-30 02:59 | ボストン | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426