男組

日本は、連休でしたがいかがお過ごしですか?

我が家は、男組の旅でした。
父親の講演会出席に、初めて息子を鞄持ちとして帯同してみました。
メンバーは、ごらんの通り年配の社長さん方。
a0161409_23214792.jpg

この講演を主催なさっている社長が、私達の恩人です。
今から十数年前、アメリカにどうしても留学したかった夫の願いを叶えようと応援して下さったのが、その社長です。

私が初めて社長とお目にかかった時は、長男がお腹の中にいました。
その後、出産してからもご家族で見に来て下さったり、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。

あれは、長男がまだ生後半年くらいだった時。
銀座のステーキやさんのランチにご招待して下さいました。

社長ご一家は高校生のお嬢さん連れでした。
案の定、長男は食事中ぐずりだす始末。
その時、奥様が長男を抱っこして散歩に連れ出して下さり、私は何とかお食事を頂く事が出来ました。

その後、私達は渡米し、夫は、度々ご夫妻とお目にかかっていますが、家族ではご一緒出来ずにいました。

その長男もどうにか成人し、大学の休み中という事もあり、20年ぶりにご挨拶をさせたいと思いたった次第です。

あの時、高校生だったお嬢さんも母となり、私もあの頃の奥様の年齢になりました。

父と兄の中間の様な、人生の先輩とこれからもお付き合いを続けられたら幸せです。
[PR]
Commented by erika-mama at 2010-09-26 21:05 x
素敵なお付き合いをされている方々が、華さんにはい~っぱいですね(●^o^●)私も華さんを見習って、人と人とのつながりを、大切にしていきます\(^o^)/

こちらでは、9月の週末、いろいろなイベントが目白押しでした~!運動会に野球の試合に、私の祖母の住む愛媛県松山市への旅、そして、昨日&今日は長女の学校行事「ウォークラリー」。

ひたすら歩き続けること2日間。夜間5時間の仮眠をとる以外、歩き続けました~!
私も昨晩、仮眠所へ看護ボランティアに参加し、生徒たちの足の治療に行ってきました。

そして今日。家へ帰ってシャワーを浴びた長女は即昼寝!!
その後目覚めると・・・両足疲労で変な歩き方をしている長女・・・(#^.^#)

土日にイベントだったので、明日&明後日の月&火曜日は学校おやすみです。
お友達とモールへショッピングに出かけるとのこと。

果たして・・・、その変な歩き方で・・・、外を歩く勇気はあるのか~!!
Commented by hana-as426 at 2010-09-27 06:03
Erica-mama、お便りありがとう。
5時間仮眠を取っただけで、歩き続けるなんて、すごい!
足の具合は、よくなったかしら?

学校が始まって、きっと忙しくしてるんだろうな~と思っていたの。きっと毎日パワフルに動き回ってることでしょう。

ラストの幼稚園ママ、おおいに
たのしんでね。

私も、ラストのLスクール。イベント委員、立候補しちゃいました!?
by hana-as426 | 2010-09-25 23:44 | 日本 | Comments(2)