しばしの休養

ゆったり自分のしたい事を楽しんでいた7月も、夏休みに入った途端、時間が倍速のごとく、走りだしました。

まずは、ふたたびのライブ。
a0161409_11404767.jpg

一定の客数を集めれば、ラジオで取り上げてくれるとか。
母力で、いらしていただきましたよ。2家族も。暑い中、夜遅くまでありがとう。感謝しています。
息子の友人の中に知ってる顔が。
彼とは、同じハイスクールでご近所さん。泊まりに行ったり来たりするような仲でした。1つ学年が上だった息子は一足先に帰国。1年後に偶然同じ大学生になりました。この広い世の中で、またもやキャンパスでばったりとは、ありがたいご縁です。
お陰さまで、集客数もクリアで、ラジオ出演もOKとのこと。

長女は、問題集片手にボタンティアに精を出しています。
人生の大先輩から、度々“親孝行をするように”と諭されてる様子。みいさん、大きな教えをありがとうございます。
a0161409_11301240.jpg

今月は、誕生月。
ボストンで低学年から一緒だった友人たちと集合し、たのしい1日を過ごしてきました。
アメリカで生まれ育っても、日本の大学を選択したり、高学年になって渡米し家族が帰国しようとも残り、アメリカの大学を選択したり、選択肢があるだけに十人十色の道があり、皆の将来がたのしみです。

ボストン友人の一時帰国先へ1週間の滞在をするはずだった末娘。
夏休み寸前に、友人が帰国出来ないハプニングが発生し、とても残念でした。
この日は、炎天下の中、キンダー&1年生の級友と再会です。
a0161409_1195072.jpg

小さい時のお友達と、こうして繋がっていれるのは、お母様方の協力があってのこと。

この後、Erica-mama&Papaの元へガールズだけで電車に乗ってお泊まりへ。
かれこれ、7年間もお世話になっています。あんなに小さかった前歯の抜けた2人が、思春期になるなんて。
日本への帰国日程が決まると、まず1番先にErica-mamaの予定を伺うのが恒例な程、娘は再会をたのしみにしています。心から、ありがとうございます。

そして、、、私は。
倍速について行けず、久しぶりに腰が痛いです。
今週末にかけての、オープンキャンパス、いとこ家族との旅行へ向け、今日1日お籠りすることにしました。
Erica-mama、休養もくれてありがとう。
[PR]

by hana-as426 | 2010-07-28 11:45 | 日本 | Comments(2)

Commented by Erika-mama at 2010-08-04 20:44 x
ラジオ出演おめでとうございます\(^o^)/
かっこいいなあ~!!
我が子にも、自信を持って、かっこよくこなせる何かに出会える日がくるかしら???
華さんの子育てを 私の目標にさせていただきます!
(はて? 私には・・・目標大きすぎ?・・・。)

腰 お大事になさってくださいね(#^.^#)
Commented by hana-as426 at 2010-08-04 20:56
休ませて頂いたお陰で、回復しました。
毎年、お世話になってありがとうございます。
幼稚園ママをしてる、Erica-mamaのパワーを
こちらこそ、見習わなくては。