ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

まだまだ続く

遅れる事、丸4日。昨晩11時過ぎに荷物が届きました。
励ましの言葉をかけて下さった皆さん、ご心配をかけました。ありがとう。
a0161409_917575.jpg

何度も貼り直されているタグに、流転の痕跡がありありと。

午前と夕方にかかってくる、航空会社からの経過報告に何度落胆したことか。
さすが楽観主義の私も、もしやもう出てこないのでは、、、という不安に駆られ始め。

いつぞや、ボストンへお母様が遊びにいらした友人から聞いた話がふと蘇り。
夜な夜な捨てたレシートを捜すために、ゴミ袋を全部開けたりして。

日本から遊びにいらしていたお母様の荷物が届かず、後日航空会社への請求に全てレシートが必要だった話が、役に立つとは。

いつもアンテナを張って、色んな方々の話を聞いておく。これも今回の教訓ですね。

a0161409_9263162.jpg

そして集めた5日分のレシート。
到着後72時間以上経過しても荷物が届かない場合は、必要身の回り品の請求が出来るとの事。
これから、書類作成して提出します。

しかし一抹の不安が。
ある時、座席のオーディオが壊れていて後日届いた$150のクーポン。
成田について、さあハワイへ飛びましょうとカウンターへ向かったら、今日のフライトはキャンセルですと後日届いた
$150x3人分のクーポン。

どれ1つとして使えたためしはありませんでした。フロリダ駄目、ラスベガス駄目、じゃあ近場でニューヨークは?
それも駄目、じゃあ機内販売は、もちろん駄目。なんじゃこれは??と憤慨する位、制限だらけでした。

そして今回も既に、1日遅れたことに対する書類を4人分提出済みで、また似たようなクーポンが届く事でしょう。

今回の事に対する補償、もうクーポンはいりません。
さて、どうなるか?
秋になったら、報告出来ると思います。
[PR]
Commented by 優駿 at 2010-06-30 10:37 x
ようやく届いたとのこと。今日から姫は別人になって登校したのかしら。 これから、色々なことを経験していくであろう姫二人にも
良い勉強でしたね。
高い授業料でしたかしら?
後日、生でタグを息子にも見せてやってください。
Commented by 美奈子 at 2010-06-30 14:36 x
良かったね~~!
やっと落ち着いて日本楽しめるね。

クーポンはやめて現金にしてほしいわね。
Commented by hana-as426 at 2010-06-30 17:52
本当は、初日からコンタクトで登校したかっただろう娘は、女子1人サッカー部に入り、炎天下の中、走っていることでしょう。
帰ったら、冷やした日本初のイチゴを食べさせてみます。ありがとう。

美奈ちゃん、そうそう現金が1番。どうなることか、回答が楽しみ。今度会った時、請求額教えるね。
by hana-as426 | 2010-06-30 09:48 | 旅行 | Comments(3)