波乱万丈な幕開け

a0161409_952567.jpg

無事、日本に到着しました、、と言いたい所ですが、かなり怒ってます。スナップも無関係なグランドキャニオンですが、こんな風に雄大な心でいなくてはと自分に言い聞かせる為の1枚です。

6月23日にボストンを発ち、24日に無事に着くはずでした。
しかし、28日の今現在、着の身着たまま、荷物は一切届いておりません。

機内には、新聞もあるし、週刊誌もあるし、映画も好きな時好きなだけ見れるしという訳で、単行本の持参も珍しく1冊のみ。和食を頂くのもかなりたのしみにしておりました。

そんなたのしみも、ボストン離陸直後泡と消えて行きました(涙)。
サンダーストームの為、シカゴではなくコロンバスへ向かってるって、、乗り継ぎはどうなるの?

コロンバスの空港に到着した時点で、いつシカゴに向かえるか不明とのこと。
刻々と時間は進み、再びシカゴへ向かった時点で、乗り継ぎは絶望的に。

他社乗り継ぎ手続きの為、広い空港をゲートBからゲートCへそして再びゲートBへと走り抜いたのち、今日飛び立てる飛行機へ搭乗出来た安堵もつかの間、待てどくらせど飛び立たず機内待機で4時間経過。
出てくるのはお水だけ。家を出てから12時間経過しても、まだシカゴって、、日本は遠いわ。

待機理由は、荷物の積み方のバランスが悪く積み直し中とのこと。そうこうしているうちに、乗務員の勤務時間超過の為、交代要員を待ち、挙句の果て、今日は機体の不具合の為、離陸断念で、荷物はそのまま明朝出発に延期だって!!!

又、そこから急いでカウンターへ走りホテルの確保やらミールクーポンやら、ホテルに辿りついた時は、ヘろへろなのに明日も同じ洋服だから、洗えるものは洗おうと手洗いスタート。

そして、翌日どうにか成田に到着しましたが、荷物はなく翌日もその又翌日も、荷物は届かず。

幸いにもこちらに衣類は保管してあるし、何でもすぐ買える日本だからよかったですが、これが旅行先だったら、どんなに不自由な事か。

今回の教訓。
少々手荷物が重くなろうとも大切な物は、必ず機内手荷物にすること。これにつきます。

どこにいるのかな~~。スーツケース3つと息子に頼まれたギターは。

そんな訳で、感激の天丼も、気晴らしのフレンチネイルもカメラが遠い彼方なので撮れず仕舞いでいます。

金曜から月曜日へと日にちをずらして頂いた体験入学先の校長先生との面接。
その為にわざわざ入れた正装も体験入学依願書も届かぬまま、行ってきます。
[PR]

by hana-as426 | 2010-06-28 10:16 | 旅行 | Comments(6)

Commented by 美奈子 at 2010-06-28 12:00 x
お帰り~~~ すごく大変だったのね。
早くお荷物が手元に届きますように。。。
会える日を楽しみにしています。
Commented by hana-as426 at 2010-06-28 16:23
美奈ちゃんの本とカレンダーも届いてないのよ。
私の洋服なんかは2組ぐらいのもんだけど、そっちの方が心配よ。届いたらメールするね。
Commented by rokko at 2010-06-28 22:02 x
用意周到な華さんには珍しい事態じゃない?
この後の航空会社の対応が聞きたい!!(笑)

それにしても、お気の毒様。。。
これが最大の不運であることを祈ってるよ(^^)
Commented by hana-as426 at 2010-06-29 04:25
何か呑気にジョークを言いながら、働いている?陽気なアメリカンが目に浮かぶよ。
お願いだから早く探して下さい!

コンタクトも矯正のリテイナ―も中だから、歯は動き出すし思わぬ方向に進みつつある。

又報告するね。夏休み少しのんびり出来てる?
Commented by Erica-papamama at 2010-06-30 06:53 x
お疲れ様です。私は、7月19日から数日間Bostonです。私は無事に帰りたいものです。 papa
御帰りなさい。9日会えるのを楽しみにしています。それにしても災難でしたね。 mama
Commented by hana-as426 at 2010-06-30 09:52
ハロー、エリカパパ&ママさん。
お陰さまで、荷物がやっと届きました。

パパさん、くれぐれも大事な物は手元にね。
ママ、9日何処に行きましょう?