三合+三合+五合

引っ越し翌々日から、ただひたすら、塩むすびを握り続けてます。

火曜日ースプリングピクニック
水曜日ー卒業式のレセプションへ下級生5人日本人母から100個
金曜日ーブロックパーティー
a0161409_23273074.jpg
a0161409_23281832.jpg
初参加のブロックパーティーは、新居のご近所さんが夕方、お料理を持ち寄っての交流の場という和やかな会でした。
引っ越しの挨拶の必要もないお気楽なアメリカ生活の中で、何年も続くパーティーが存在するこの通りは、希少価値かもしれません。

心を亡くすと書いて”忙しい”
私は、どんなに時間が無い時でも、この言葉は使わない様に心がけていますが、、、正直この1週間は、とんでもなく忙しかったです。

日本の大切な友人へ
そんな訳で、まだお土産1つも用意出来てません。
今年は、手ぶらで再会の雲行きです。
[PR]

by hana-as426 | 2010-06-19 23:52 | ボストン | Comments(2)

Commented by 優駿 at 2010-06-20 08:41 x
おむすびの中はなんでしょうか?
どこでも、ご近所とは親しいほうがいいですよね
すべてにおいて前向きな華さん。
8年後に自分も同じように元気に前向きにいるための
お手本です。8年たった時息子は21歳ですが、娘はまだ
12歳。気持ちも外見も若くいなくっちゃ
Commented by hana-as426 at 2010-06-21 08:37
ただの塩むすびなんですよ。でも、現地の子は、大好きで小さいおにぎりを50セントで買ってくれたりします。

優駿ちゃんのお子さんの年齢差や産んだ年って全く同じなのね。8年後今の私の状態ね。
お嬢が難しい年になってるってことだわ。