ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

タイムカプセル

a0161409_22172363.jpg

嬉しいご縁を頂き、13日に旧rokko邸に引っ越しました。
荷物も片ずき、Hawaiianな雰囲気で、コリコリの肩、腰を癒しています。
a0161409_22215150.jpg

まるでタイムカプセルの様に、10年ぶりに娘のスーツケースが開きました。

この荷物は、アメリカに行くことが決まった時、長男、長女に1個ずつスーツケースを渡し、好きなもの大事なものを詰めさせた大切な宝箱でした。

ところがアメリカに渡って開けようとしても、何故か鍵がうんともすんとも動きませんでした。
こちらの鍵やさんへ行って相談しても、名案が浮かばず、いつも心のどこかで気になりながら歳月は流れ。

この引っ越しを機会に、プロ級の工具を持ってる引っ越しやのお兄さんに開けてもらう運びとなりました。

当時1年生だった娘の大切な品々。
お気に入りのワンピース、ピアノに通っていたお稽古バック、クラスの皆から頂いた寄せ書き、お別れに頂いたサイズ140のパジャマ、とうてい書き切れる事の出来ない宝物の数々。

きっと、スーツケースに入っていたからこそ、今一緒に新居に来れたんだね。
これから先、何回の移動が待っているか予想がつかないけれど、必ず連れて行ってあげるからね。
[PR]
Commented by ぴよ at 2010-06-17 07:00 x
ハワイアンなお宅にお邪魔する日が楽しみです。華さんと同じような思いで片付け物をする日々、思い出の品々の多さにはびっくり、、
Commented by hana-as426 at 2010-06-17 08:53
ぴよさん、時間が無いかも知れませんが、思い出の品は、じっくり吟味して下さいね。写真に収めておくのもいいようです。
私も、ぴよさん邸訪問をたのしみに待ってます。くれぐれも、腰には気をつけて!
by hana-as426 | 2010-06-16 23:16 | ボストン | Comments(2)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426