ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

6月3日

何処までも、何千キロでも、何万キロでも歩ける様な気がしてた

出来る事なら、歩いて行っておめでとうと言いたかった

恥ずかしそうに、はにかむ君の笑顔をぎゅっと抱きしめたい

明るい太陽に向かって誰にでも、何にでも笑いかけたかった

君が頑張ったから、挫折から起きあがった事を忘れずに、一人で走り抜いた誇りを大事にして欲しい

全てのものに感謝
Mom

これは、息子の大学第一志望校不合格後、初めての合格校の知らせが届いた直後に送った言葉。

毎日よく歩いていたのは、”居ても立っても居られない”がぴったりだったあの頃の私の精神状態。そんな気持ちが、文頭に表れているのかも。

6月3日、今日は息子の誕生日。
何処で誰と迎えているのやら。全くわからない。

第一子だからなのか、たった一人の男子だからなのか、今もって不明だけど、何故かほっとけない、任せられない、黙っていられない。

娘達へとは、真逆の自称“過干渉母”。

だから、早く離れてよかった、、、と本心から思ってる。
本人も、さぞ伸び伸びしている事でしょう。

あのまま一緒に暮らして、結婚の時が自立だったら、かなり危ない(嫌われる)姑女になっていたのは、まちがいなし。

この2年間、用事がある時以外は電話せず、数か月声を聞かないなんて事は、あたりまえ。よくやせ我慢をして来たものだと思う。

これからも、せいぜい素知らぬ振りをして、自分のたのしみをみつけましょ。
a0161409_21151565.jpg

得意の一行返信メールが無いってことは、まだ届いてないのかな。

”ありがとう”か、“了解”か今年はどっちだろう。
[PR]
by hana-as426 | 2010-06-03 21:22 | ボストン | Comments(4)
Commented by 優駿 at 2010-06-04 10:10 x
腕白な彼が思い出されますね。今でも押し車の汽車を見ると懐かしく思います。
息子はかわいいですよね
Commented by hana-as426 at 2010-06-04 10:51
理解不可能な異性だからでしょうかね。
随分カリカリしていたものです。

そちらは、今が旬かと思いますが、存分に燃えて下さい。
Commented by 美奈子 at 2010-06-04 17:05 x
お誕生日おめでとう。東京でどうしているんだろうね。
我が家はいつまでもマザコンな息子です。
逆に娘は自分の道を歩いて干渉するな..って感じです。
Commented by hana-as426 at 2010-06-04 21:01
ありがとう。一緒に住んでいながら、見て見ぬ振りが出来ないから、別々に住む運命になっちゃったんだわ、きっと。

美奈ちゃんは、それが出来るから息子さんとの毎日を大切ね。