ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

ブログトップ

タヒチアンキルト

お嬢さんの所に、遊びにいらしているお母様のタヒチアンキルトが完成間近です。
a0161409_0102995.jpg

タヒチアンキルトは、綿を入れずキルティングがない分、早く出来上がりますし、薄く涼しげなので、これからの季節にピッタリです。

そして、次の作品の布選びです。
a0161409_013058.jpg

ハイビスカスデザインのコースターを3枚選びました。
手前から黄緑系と青系になりますが、この染めは1枚布の違う部分から3枚取りました。
そして、それぞれの裏布が下に配置されています。

ハイビスカスを表にしたり、気分転換にハワイアンプリント柄を表にしたり、その時によって違うコースターをたのしめます。

お母様は、今回アメリカ系の航空会社を使い、乗り継ぎも一人で何なくこなしていらしています。
その行動力を目標に、私も足腰を鍛え続けなければと思いました。

6月には、お帰りになりますが、また秋に是非いらして下さい。
[PR]
Commented by ぴよ at 2010-05-31 11:03 x
心洗われるような美しい配色ですね。私も足腰を鍛えなければ、、もうすでに腰痛です、華さんは?
Commented by hana-as426 at 2010-06-01 07:42
ぴよさん、この布は、イルカちゃんのなんです。1枚の布が、日米で活躍するんですね。

腰は、程ほどにしてるので、今の所大丈夫です。
ぴよさんも慶事が近いので、くれぐれもお大事になさってください。

今日、ぴよさん邸の道を通って帰って来ました。
西からは、あの道が、近道なんです。
by hana-as426 | 2010-05-29 00:26 | 生徒さんの作品 | Comments(2)