Japanese Fun Fair

今年もやりましたよ、ファンフェアー。日本人母達による、バザーです。
a0161409_082934.jpg

雨の予報があった為、屋内での開催でした。
手作り品の販売は、過去の事となり、あるものを出来る範囲でと、放課後のフェアーになりました。
売り上げは、学校への寄付になります。
a0161409_0121124.jpg

今年初、五目御飯のお弁当です。
おにぎり、やきそば、ちらしずし、デザートと相変わらずの人気です。

かつては、、母達の“手作り”にこだわった、このフェアー。
ビーズアクセサリー、和紙を使ったペン立て、カードなど、費やした時間は、かなりの物でした。

日本人世帯数の減少と共に、紆余曲折があり現在に至ります。
私も、あと1回、来年で卒業です。

何度も話し合い、その都度色々な思いもしたけれど、未来の日本人母達の肩を軽く出来た事は、心からよかったと思っています。
[PR]

by hana-as426 | 2010-05-08 00:30 | ボストン | Comments(0)  

<< 母の日 幼なじみ >>