幼なじみ

末娘の幼なじみJ君が、インドアサッカーの試合を見に来てくれました。
a0161409_0505828.jpg

J君は、東京在住ですが、現在2週間ホームステイをしながら、男子校に通っています。

彼と娘は、小学校1年生の1年間だけのクラスメートでしたが、夏の帰国時には、再会を重ねています。お互いが中学生になり照れくさそうですが、間が空かない分取り戻すのに時間がかかりません。

今回は、日本からお迎えにいらしたお父さんとJ君だけでしたが、お父さんご自身が帰国子女で、以前息子の進学時に色々相談に乗って頂いた事もありました。

ここに住んでいると、世界各国、日本各地から数多くのご家族が、引っ越してきます。
その中には、”この人、ただ者ではない~”と尊敬してしまうスーパーウーマンとの出会いがあります。

J君のお母さんMさんは、まさにその一人です。
たった1年の赴任期間中に、クラスマザー(クラス役員)、その他役員を2つも掛け持ちしていました。
赴任直後に、クラスマザーをこなしたのは、後にも先にもMさんしか思い当たりません。

昨夏は、ご両親をつれての親孝行旅行と、私達の旅が偶然重なり、お座敷でご一緒に宴会をしたのも、いい思い出です。

昨日は、同じくクラスマザーをしていたMomも、試合を見に来ていて、たのしい立ち話が出来ました。
a0161409_155012.jpg


ここに来なかったら、出逢うことのなかった素敵な家族、素晴らしい女性との出会い現在進行形です。
[PR]

by hana-as426 | 2010-05-07 01:25 | ボストン | Comments(0)