My way

4月3週目の最大イベントは、何といってもボストンマラソンです。
近年では、学校父兄のお知り合いも多く参加するようになり、頭が下がるばかりです。

何せ学生時代、子供の国の2キロマラソンでさえ、ゼーゼーしていた位ですから。
a0161409_0554656.jpga0161409_0565164.jpg
ホワイトキルトが、完成しました。特に使う予定もないのでたたんでおきますが、白いまま保管できるかどうか心配です。
a0161409_0591671.jpg

こちらは4月にスタートしたベットカバー、すばり”Waikiki"。
オリジナルデザインで、ワイキキの浜辺を再現しています。布を選んで型どり置いては、ちょっとイメージと違うと、やり直しの繰り返しですが、その時間はワイキキの浜辺にいる気分になれる至福の時です。

布やデザインを選んでいる時は、1番たのしい時間。
いざスタートしてしまえば、自分一人で完成まで走りぬかなくてはなりません。

Quiltもどこか、マラソンや登山に通じる部分があると感じる今日この頃、これがMy wayでしょうか。
[PR]

by hana-as426 | 2010-04-24 01:09 | ボストン | Comments(4)  

Commented by H at 2010-04-24 06:51 x
はあ〜ため息。。。
先生、凄すぎます!!
Commented by hana-as426 at 2010-04-25 04:34
どんな休暇だったか、簡単に当てられそうです。
夏休みまであと2カ月、充電ばっちりかな?
Commented by 美奈子 at 2010-04-26 07:28 x
ホワイトキルト素敵です。
白は刺繍も同じですがとても贅沢な気がします。

ベッドカバーも順調に進んでいるのね。
とても綺麗な色ね。しあわせな夢が見れるわ。
Commented by hana-as426 at 2010-04-26 09:55
ホワイトキルトは、その昔貴族が使い始めたのが最初とか。
確かに品があるかも。

ベットカバーは、もっと進みましたよ~。

<< 産休 仲間 >>