ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

仲間

こちらは、只今1週間の春休み中です。

その初日に、末娘が精魂込めて打ち込んで来た、ダブルダッチの大会がありました。

この半年、仲間と共に構想を練り、それを表現するのに朝練、放課後を費やし、1位と2位のメダルを獲得しました。
a0161409_21142596.jpg

私自身、今回初めて大会をじっくり見て感じたことは、団体競技の
協調性の重みです。

個人主義のアメリカで育っている娘に、1つの目標に向かって手をつなげる“仲間”がいることが、私にとっては持ち帰ったメダル以上の喜びと感謝です。

娘は、この他にも男女混合チームでインドアサッカーをしていますが、これが又とても、微笑ましい光景です。

男の子、女の子の括りはなく互角の友達関係が眩しいです。

そこには、いつの時代に戻りたい?って聞かれたら、迷うことなく中学生と答える、私の宝物”青中”がダブって見えてきます。

長男を育てる時は、こちらも熱く振り返ってみると、いつもお尻を叩きながら”がんばれ、がんばれ”で、育てた感があります。

その反動か、末娘の時は最初から”生きていてくれたらいい”位のゆる~いものなので、がんばってなどと1度も口にした事がなく娘にとっては、物足りない様ですが、メダルより何よりたのしそうな中学生活だけで、充分花丸です。
[PR]
by hana-as426 | 2010-04-20 21:55 | ボストン | Comments(2)
Commented by 優駿 at 2010-04-22 09:59 x
末姫、すごいですね。どちらの姫も本当にガンバリ屋さんだししっかりしてますね。 女の子のほうがしっかりするのかな? 末姫より一年うえの我が愚息が頼りなく感じます・・・・・
お尻叩いても反応悪いし、たたかないととんでもなくなりそうだし・・・・
年中娘が姫たちのようになってくれるといいのですが…
Commented by hana-as426 at 2010-04-23 06:24
一緒に大会に出た男の子達からも、すごく元気をもらえた。
高齢出産も、気だけは若くいれるから、お互いよしとしようか。