ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

Farewell Dinner

交換留学生と共に過ごす最後の晩、パーティーが開催されました。

このパーティーも、どこで開催するかに始まって、内容はどうするかなど、何回か開催されたParent Meetingで話し合ったものです。

多数決の結果、一人$16の会費でケータリングサービスを頼む事になりました。割と一般的な、各自一品持ち寄り(Potluck)は、この時、人気がありませんでした。(飽きてるのかも?)

私も、ケータリングに挙手した一人です。
こちらに来た頃は、あらゆる事に興味深々で、たのしんで参加したものですが、いつの頃からか、こういうパーティーが億劫になっていました。

日本の様に、時間ぴったりに始まって、最初の乾杯や、最後の言葉がある訳でもなく、時間内に集まって、食べ飲んでしゃべり解散していくアメリカ式。心からたのしいと思えた事はありません。

しかし今回は、結構乗り気でした。何故なら?

その1 アメリカフレンチ全生徒約40名+両親+先生=90名 
     入れる家って、どんだけ大きいの?
その2 その場で作ってくれるハンバーガー、ホットドックのケータ
     リングのお味はいかに?
a0161409_271529.jpg

まず、家に近ずくと、BBQグリルでハンバーグとソーセージを焼いている香ばしい香りがして来ます。
プロが焼いている姿をカメラに収めたつもりが、大雨で焦っていたのか、残念ながら撮れていませんでした。

お料理は、レモネード、大きなハンバーガー、ホットドック、ポテトサラダ、シーザーサラダ、チップス類。
レタス、トマト、ピクルスは、各自好きなように入れるシステムです。
少し、焦げていましたが中々のお味でした。やはりハンバーガーは、炭火で焼くと美味しい物ですね。

1番の関心のお宅は。
晴れていれば、多分お庭も解放された事でしょう。
大人は、1階のリビングダイニングに集まり、子供達40名は地下のプレイルームに集合でした。

このプレイルームは、教室程の広さで、パーティーや、大人数でのお泊まり会の時には、欠かせない空間です。
日本では見たことがなかったので、これがあるからこそ、大人数を収容できるんだなと納得した一夜でした。
[PR]
by hana-as426 | 2010-04-14 02:20 | ボストン | Comments(2)
Commented by ぴよ at 2010-04-15 03:59 x
フランスちゃん、帰ってしまって寂しいですね。でもずっと華さんはアメリカのママさんですよ、、
Commented by hana-as426 at 2010-04-15 08:13
励ましの言葉をありがとうございます。
確かに、今も心の中では、フランスちゃんと一緒の気がしています。