ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

交換留学生

a0161409_1382514.jpg

久しぶりの再会に、抱き合って喜ぶ生徒達の様子です。

到着日は、晴天でしたが翌日から大雨が3日続き、その中観光へ出てる気の毒なAちゃん達。朝も、7時には送って行くので、ゆっくりおしゃべりする間もない毎日ですが、お互いアクセントのある英語を駆使しながら交流を楽しんでいます。
私の心配事は、手作りのランチが口に合うのか、足りてるのかの2点でした。

今日は、学校がお休みで朝もゆっくり出来き、今まで持たせたランチの中で、どれがよかったか聞いてみました。

レタス、トマトのハムサンド、同じくサラミサンド、中身は同じでクロアッサンに挟んだ日、パンケーキ、ホワイトブレッドにヌッテ―ラ(チョコクリーム)を塗った日とそれなりに工夫しているつもりですが、、、。

おにぎりを握って持たせるより、はるかに手順が悪い初日でしたが、次の日からは野菜類を晩に切っておくことで、時間短縮に成功しました。

その3日間のランチの中では、ホワイトブレッドにレタス、トマトのハムサンドがよかったそうです。明日は、早朝5時半に集合場所へ送り、ニューヨークへの日帰り観光なので、是非ハムサンドを持たせましょう。お天気もよさそうで一安心。
a0161409_1582796.jpg

到着翌日、友人、家族総勢9名でウェルカムディナーを開催しました。この中には、Aちゃんは写っていませんが。(念のため)

今日は、フレンチ&アメリカン混合20名程で、ミュージアムとモールへ行っています。
案じていたホームステイも、子供達で予定を立ててくれるので、私は賄いさえしてれば、オッケーの様です。
[PR]
by hana-as426 | 2010-04-03 02:13 | ボストン | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426