ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57
ハロウィン
at 2017-09-10 22:20

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

おひとり様 その2

2月18日付け 片思い
3月11日付け おひとり様 その1
以上を、お読みになってから進んで下さい。

え~~~、行く気あったんですか???
事の成り行きは、こうだった。

チケットを買いに行く前日、これが最後と私は、末っ子にライオンキングの短いビデオを見せた。
その時、彼女は、面白そう行ってみたいと思ったらしい。
だけど、それを口にはしなかった。その上、明日早々にチケットを買いに行こうとしている母の予定をつかんでなかった。

私は、私で娘の様子から、本当は乗り気じゃないけど、付き合ってあげようかな、、て思ってるぽい。別にいいよ、今更と思った。

長男の反抗期、末っ子の存在にどんなに癒されたか知れない。
そこに存在してくれてるだけで、ほほえむ事が出来た。

しかし、末っ子もティーンエイジを目の前に、すっかり巨大化し、余計な事は、あまり口にしなくなっている。
どうやら、そんな母娘の行き違いが、今回の種だったらしい。

出張先から電話してきた夫に、聞いてよ~と話したら”一番、近い席を買って2人で行っておいで”との事。ありがとう、パパ。
散財担当でスミマセン。

次の日、早々に窓口に向かった。
隣の席は、たぶん空いてないだろう。払い戻しもしてくれないだろう。万が一、払い戻しをしてくれて、新たに2席を隣同士で買えたとしても、カードの払い戻しが出来てなくて、明細書が来たら3席分なんて事も充分あり得るし。
さあ、なんて言おうかな、昨日の親切なおばちゃんだったらいいな。

2日とも同じ時間帯だったのに、おばちゃんはいなかった。
おじさんに、昨日このチケットを買ったけど、娘も行きたいから,隣か、1番近い席をお願いと言った所。

同じ値段で手にしたのは、なななんと、、、Row Aだった。
もしかして、1番前???
a0161409_744477.jpg

[PR]
by hana-as426 | 2010-03-15 07:10 | ボストン | Comments(3)
Commented by Erica-mama at 2010-03-16 10:26 x
華さんのブログ、とても読み応えがあります!!
ハワイアンキルトの先生だけではもったいない!!
小説家を目指されてはいかがでしょうか~\(^o^)/
おひとりさまその2 続きが気になります~~!

PS:先程、近所のお友達からメールがきました。高校生のお子様が、今週金曜日(3/19)から研修旅行で、ボストンへ行くようです。お子様方は、今はそちらでどのような服装でいらっしゃいますか~?
Commented by 優駿 at 2010-03-16 18:52 x
かつて、一緒に行ってもらった映画の数々など思い出しました。
きっと心に残ってますよね。  これからどちらの姫にも懲りずに
誘い続けなくてはだめですよ。 声かけを怠ると
すっかり遊んでくれなくなるそうです。(友人談)
パパとのんびり遊べるようになるまでは・・・
Commented by hana-as426 at 2010-03-16 21:21
Erica-mama
幼稚園ママを十分堪能して下さいよ~。
本当にあの頃は、たのしかったとバアバ気分になっております。
ボストンは、まだ寒くダウンが手放せません。予報を見たら、来週は、9℃前後です。ジャケットは必須ですとお伝えください。

優駿ちゃん、断られてもめげず、誘わないと駄目なのね。マイケルジャクソンの映画も、私は1人で全然平気だったのに、内姫が付き合ってくれて。私は、乗りの乗りで帰って来たのに、相棒はつまらなかったと一言。ジェネレーションギャップは埋めようがないか!?