ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

弥生 3月

a0161409_895363.jpg

3月になって嬉しい~~~と、何度口ずさんだ事でしょう。私の暦の中では、3月は長い冬が終わり、これから8月までの“いい季節”の幕開けなのです。

もうきっと大雪も降らないし、日も日増しに長くなって、3月になったと思っただけで、ウキウキしてきます。

そして今日、華やかなお雛様を拝む事が出来ました。
アメリカにいながら、毎年、立派なお雛さまを拝ませて頂き、心から感謝です。

我が家のお雛様は、2000年から早10年、日本で箱詰めになったままです。まさか、こんなに長くアメリカに住むとは思っていなかったので、送ることは全く考えませんでした。
いつの日か日本に帰ったら、もう娘達も喜ぶ年ではなくなっていようとも、飾ってあげようと思います。

a0161409_811428.jpg

3月に帰国するMさんのポットラックパーティーでは、新しいレシピを数々教えて頂き、レパートリーを広げる事が出来るかな!?
[PR]
Commented by 優駿 at 2010-03-04 23:34 x
あの、あこがれのお雛様は箱の中なのですね・・
我が家も今年は大変迫ってから出しました。7段飾り
今になって思えば娘がお嫁に行くときにもっていけるのだろうか?
7段飾りを余裕でおける家に住める人に嫁いでもらわなくては
お互いに7段飾りを持つのですから・・・
Commented by hana-as426 at 2010-03-05 01:15
箱詰めになったままのお雛様の事を、思うと気の毒で。
今年の夏は、季節はずれであろうとも、お内裏様とお雛様だけは出して、風に当ててあげようと思っています。
by hana-as426 | 2010-03-02 08:19 | ボストン | Comments(2)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426