Sweets

旅のたのしみの1つに、その国の食べ物や飲み物、そして食べ方などが,重い比重を占めますが、みなさんは如何ですか?

娘がフランスに着いて、1番最初にくれたメールの中に、これから食べるクレープがたのしみ!という文面がありました。

たのしみにして食べたクレープのお味は如何に。

想像していたのとは違い非常にシンプルだったそうです。アイスクリーム、チョコ、バナナ、ホイップクリームなどが入っている“日本のクレープ”と違い、イタリア産のヌッテーラ(チョコクリーム)を塗って、一丁上がりだったそうです。

本場のケーキや、タルトも何度が食べたそうですが、ケーキは日本が、タルトは先日紹介したAthan'sに軍配が上がるとの事。

もう1つ、びっくりしたことは、スープカップの様な大きさのカップに入った紅茶、ココアなどにクロアッサン、クレープ、フランスパンなどを何でも漬けて(Dip)食べる事だったそうです。
a0161409_447552.jpg

      記念に買った“大きなカップ”
[PR]

by hana-as426 | 2010-02-26 04:38 | 旅行 | Comments(2)  

Commented by 優駿 at 2010-02-26 21:46 x
大きいなカップですね。我が家にも前にありました。通称水たまり
飲みごたえありです。
旅先で食べるものは,当たり、はずれはありますが楽しみの一つですよね。 色々なところで色々な物を食する、文化を知る早道かもね
姫はおつかれでていませんか?
Commented by hana-as426 at 2010-02-26 23:09
このカップが重くて、一杯にすると持ち運びが大変です。
娘は、いまだ時差があり、こちらの夕方には、もう眠くなっていますが、、。

<< 金メダル 銀メダル フランス流英語 >>