ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスンのお問い合わせ

フォロー中のブログ

handvaerker ...

外部リンク

最新の記事

気分転換
at 2017-09-22 08:55
Long time no s..
at 2017-09-20 01:36
修行
at 2017-09-15 21:51
Such a wonderf..
at 2017-09-14 03:23
Back to school
at 2017-09-12 00:57

最新のコメント

まさか、それはないでしょ!
by hana-as426 at 06:23
私かしら?(>人<;)
by 優駿 at 08:26
> 優駿さん さあ、誰..
by hana-as426 at 22:34
それは遊び疲れではなくて..
by 優駿 at 08:16
本当に、いろいろありがと..
by hana-as426 at 17:26
大丈夫 頑固や理不尽で..
by 優駿 at 18:27
> 優駿さん ありがと..
by hana-as426 at 20:52
誇りに思います次女 う..
by 優駿 at 21:01
> erika-mama..
by hana-as426 at 03:26
大変にご無沙汰しておりま..
by erika-mama at 21:24

カテゴリ

ボストン
NJ
ニューヨーク
日本
生徒さんの作品
レッスン風景
旅行

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

English or French

中学、高校のPTAに参加すると、フランス語のクラスでは、自己紹介をフランス語で話す父兄は、そう珍しい事ではありません。自己紹介と聞いただけで、シドロモドロになり、たどたどしい英語で話す私の方が、よっぽど珍しい存在な訳です。

その上スペイン語、ドイツ語、ロシア語など2~3カ国語を話せる事も、こちらに来て驚いた実情です。

さて、長女が滞在したお宅のご両親とお姉さまは、やはり英語が堪能だったとのこと。フランスでは、第2外国語で英語を取るのが必修だそうです。

今回の滞在で、”溶け込めるだろうか”と心配していた
事も、あちらの語学力のお陰で、杞憂に終わりました。

それを、置き換えて考えた時、私達がフランス語を話せる状況って事?留学生と娘達は、大いに盛り上がるでしょうが残念ながら私達は、無口になりそうです。
a0161409_0185062.jpg

本人は、大きな陰になっているエッフェル塔に登り撮影。とても、ユニークな1枚。
[PR]
by hana-as426 | 2010-02-22 00:24 | ボストン | Comments(4)
Commented by melissan at 2010-02-22 10:30
やはりボストニアンはインテリな方が多いということでしょうか?
でも、お子様たちは英語以外に、「日本語」と「フランス語」
が話せるなんて、もっとすごいことです。

このお写真、いいですねぇ。お嬢様のセンス、好きです♪
Commented by hana-as426 at 2010-02-22 22:22
多才な方が、多くて、長く住めば住む程、
落ち込む事が増えてる様な気がします。

この写真、私も好きなんです。
Commented by erica-mama at 2010-02-22 22:47 x
お久しぶりです。erica-papaからコメントの返信の方法を教えてもらって書いています。お嬢さんはフランス語まで話せるようになったのですね。すばらしい。とはいえ、華さんの英語でシドロモドロなんて。私達はよく生きて日本に帰れたものだとerica-papaと話しています。(笑)
Commented by hana-as426 at 2010-02-22 22:57
Erica-mama、来てくれてありがとう!
元気に活動してますか?

1週間のなが~いお休みも終わり、これからレッスンに行って来ます。
これからも、ちょくちょく遊びに来てね。