ボストン@ハワイアンキルト

myhawaii.exblog.jp

ハワイアンキルトをあなたと

笑顔

a0161409_05431494.jpg
大好きな野際陽子さんの訃報に続き、小林麻央さんまで。
理不尽な運命に何だかどんよりな朝。

こういう時には、身体を動かすに限ります🏊

先週は、三日間アクアビクスへ、今週は初プールです。

いつもニコニコしているクラスメイトと会うと何だかほっこりします。

お孫さんが、長男と同い年と伺ったから、多分80歳超えのクラスメイトは、私より足繁くプールに通っています。

プールサイドで並んでバタ足をする時、私が髪に付けているハイビスカスのバレッタをCuteと褒めてくれました。

バレッタは、付けてる本人は全く見えず、見る人を楽しませる為にと思って付けている甲斐がありました🌺

いつもニコニコしているクラスメイト、私もあんな風に歳を重ねたいな。



[PR]
# by hana-as426 | 2017-06-24 05:58 | NJ | Comments(0)

2年目終了

2年前のオープンハウスから参加して下さった生徒さんが、オーストラリアへ引っ越すラストデー。

手をかけたクッションを、予定通り仕上げての卒業。
a0161409_06200275.jpg
レッスン後の恒例ランチは、ご本人希望のコーリアンパンケーキ(チジミ)やら何やらをワイワイ囲み。
a0161409_06241711.jpg
この半年で、スタート当時の生徒さんが、ほとんど移動してしまった今。

1つの巡りを感じてる。
何年かに1度循環する潮時を。

今年は、明日から夏休み。奇しくも引っ越し丸2年。





[PR]
# by hana-as426 | 2017-06-22 06:30 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

つづき

前回の話には、つづきがありました。

翌日、頂いたカードとプレゼントのお礼のLineをしました所、何とカードは手作りという事がわかりました。
材料は、日本から調達していらしたとのこと。
a0161409_01430506.jpg
そこまで気が回らなかった事に反省です(>人<;)
カードを書いてくださったり、プレゼントを選んで下さる気持ちにもっと寄り添って、これからはもっとよく見なくちゃね🤓

皆様も、素敵な父の日をお過ごしください🌸


[PR]
# by hana-as426 | 2017-06-17 01:50 | レッスン風景 | Comments(0)

Last one

夏休み前のレッスンも、あと1回になりました。

今月は帰国される生徒さんや、他国へ転勤される生徒さんが続いています。
a0161409_20560331.jpg
有難いプレゼントには、毎回その方らしい思いやりや、演出が感じられます。
昨日頂いたカードは、わざわざハワイアンらしいパイナップル柄を選んでくださったのでしょう。

2年目の今年は、気づきの年でもありました。
今、この歳で何を大切にしたらいいのか、ちょっと立ち止まって見つめ直す時間を持てました。

🍍9月からも、楽しい時間を大切にしていきます🐬


[PR]
# by hana-as426 | 2017-06-15 21:05 | レッスン風景 | Comments(0)

Globalな若者達

a0161409_22582228.jpg
写真は、ロックフェラーセンター上階からのマンハッタンの景色です。

後ろ姿は、次女高校友人で、今度リンカーンセンターのバレエに抜擢させたので、是非見に行こう、と思っています。
ハイスクール時代のくるみ割り人形も見に行きましたが、大学に進んでからもニューヨークで頑張っています。

長女は独立、私は日本行きの8月、さて次女は何をするんだろう?と思っていた矢先、西海岸行きが決まりました。

Japanese Americansの歴史を学ぶプログラムに応募し選抜されました。

第二次世界大戦中の収容所も訪れるそうで、私が行きたい位の濃い内容です。

往復航空券、滞在費、食費も全てカバーされる折角の西海岸、早速ハイスクール時代の友人に連絡を取っていました。

車社会で、同じ地にいたって、そうそう会える場所じゃないから、という母のアドバイスは的中せず至近だったそうで幸運です。

プログラム参加者の大学を見ると、アメリカ各地に散らばっているので、この夏も友達の輪を更に広げて行く事でしょう。

🇯🇵全ての若者、心から応援してるから🇺🇸




[PR]
# by hana-as426 | 2017-06-11 00:12 | ニューヨーク | Comments(0)

ハワイアンキルトをあなたと


by hana-as426